バイナンス銘柄を日本円に換える出金の方法

仮想通貨で日々取り引きをしている方でも、現状まだまだ仮想通貨をそのまま使えるところは少ないので、最終的には日本円などの法定通貨に換えることが多いでしょう。

バイナンスは海外取引所なので、日本の口座に日本円で出金することはできませんし、ドルや元などの他の法定通貨での出金もできません。

すでにバイナンスに入金して取り引きをしていることでしょうから、このことはすでにご存知かと思いますが、では具体的にバイナンスから出金する際にはどのような手順で進めていけばいいのか?ということについて今回は解説していきたいと思います。

国内では買えない仮想通貨をバイナンスで手に入れよう!

バイナンスは、国内取引所とは比較にならない圧倒的な取り扱い通貨でその数なんと100種類以上!サイトもキレイに作られており日本語翻訳さえ使えば問題なく使えると思います。国内取引所に慣れてきた方はバイナンスへの登録も検討してみましょう。

BINANCEに登録する

バイナンスは法定通貨で出金できない

冒頭でもお伝えしたようにバイナンスでは法定通貨の出金をすることもできませんし、法定通貨で仮想通貨を売却することもできません。

すでに出金方法について調べられているということは、入金も完了済みでその問題はクリアしていることだろうとは思いますが念のためにバイナンスから出金して最終的に日本円に換える時の全体的な流れからご説明していきます。

入金がまだという方はこちらから先にご覧ください。

バイナンスへの入金|日本円でバイナンス銘柄を買いたい時はどうする?

2018.02.06

バイナンスから日本円を出金する大まかな流れ

では、どのようにしてバイナンスで持っている仮想通貨を日本円に換えるかと言うと、一旦国内取引所に仮想通貨を送金して、それを日本円で売却します。

分かりやすいように図を使ってみると

  1. バイナンスの仮想通貨をBTCかETHに交換
  2. 交換したBTCかETHを国内取引所に送金
  3. BTCかETHを日本円で売却
  4. 国内取引所から日本円を出金

このような流れになります。

バイナンスで取り扱っている通貨のほとんどはBTCかETHと交換できますし、国内取引所のほとんどでBTCかETHが日本円で売却できますので、このような流れが一番スムーズになるかと思います。

国内取引所でもビットコインしか取り扱っていない場合やイーサリアムがビットコインと交換できないような場合もありますので、送り先の国内取引所でどのような通貨が日本円に換えられるかは事前に確認しておきましょう。

バイナンスの出金方法

それではこちらでは、上でお伝えしたバイナンスからの出金の流れに沿ってそれぞれの具体的なやり方についてご説明していきたいと思います。

バイナンスで保有する銘柄をBTCかETHに換える

まず、バイナンスで保有している売りたい通貨をBTCかETHに換えましょう。通貨によってはETHとは交換できないものなどありますのでご確認ください。

取り引きをするには、

こちらから

こちらのページに飛び、売りたい通貨の『取引(Trade)』を選択。

チャートと取引板の画面です。

すでにバイナンスでなにかの仮想通貨を購入していることでしょうから詳しい内容省きますが、チャートの見方については以下の記事を参考にして下さい。

バイナンスへの入金|日本円でバイナンス銘柄を買いたい時はどうする?

2018.02.06

BTCかETHを国内取引所に送金する

バイナンスでBTCかETHに換えたのであれば、こちらを日本円で売却するために国内取引所に送金していきましょう。

送金するには、

先ほどのこちらのページから、『出金(Withdrawal)』をクリック。

こちらに送金先アドレスを入力する欄がありますので、送りたい国内取引所から送金用アドレスを入手しましょう。

例として、こちらビットフライヤーの入出金のページです。ここから、BTCもしくはETHお預入をクリックすると下にQRコードとアドレスが表示されますので、そちらを使ってバイナンスの出金ページに入力しましょう。

バイナンスでは通貨種類が多いですので、送金前には送りたい通貨とアドレスがきちんと合っているかを確認しましょう。

BTCかETHを日本円で売却

仮想通貨の送金ですので、申請から送金完了まで問題なければ数分~数十分で完了して国内取引所に反映されます。

これを日本円に換えたいのであれば、まずは日本円で売却しましょう。すでにバイナンスをご利用中という方は、すでに国内取引所はある程度使えていることだろうと思いますので、売却方法について詳しくは省きます。

国内取引所から日本円の出金をする

日本円に換えたなら、登録している銀行口座に出金申請をしましょう。取引所によって手数料がかかります。詳しくは以下の記事を参考にして下さい。

まとめ

バイナンスから直接法定通貨での出金はすることができません。

日本円に換えたいのであれば今回の方法が一番スマートだと思いますので、参考にしていただければと思います。

国内では買えない仮想通貨をバイナンスで手に入れよう!

バイナンスは、国内取引所とは比較にならない圧倒的な取り扱い通貨でその数なんと100種類以上!サイトもキレイに作られており日本語翻訳さえ使えば問題なく使えると思います。国内取引所に慣れてきた方はバイナンスへの登録も検討してみましょう。

BINANCEに登録する

その他のおすすめ仮想通貨取引所3つ



FX分野での実績もアリ!
大手運営の安心感
『GMOコイン』

FX分野でも実績がある、GMOグループが運営する仮想通貨取引所『GMOコイン』。知名度はもちろんのことながら、FXでも評判が良かったUIに似た形で作られていますので、初心者でも分かりやすいです。







指値注文可能!
隠れた優良取引所
『ビットバンク』

仮想通貨取引所としての知名度は少し劣るかもしれませんが、隠れた優良取引所としてビットバンクをおすすめします。使い安さや手数料の安さは他の取引所を使ったことがある方なら納得できるでしょう。







圧巻のマイナス手数料!
セキュリティの高さに強み
『ザイフ』

ザイフの特徴はマイナス手数料!なんと取引をすればするほどビットコインが増えていきます。他にも会社を挙げてセキュリティ向上に務めていますので、上記の取引所と分散してザイフで仮想通貨を保有することをおすすめします。